アホほどゲームをするT・blueのゲーム攻略ブログ

時たまにSONYに浮気する任天堂信者ゲームブログです

黒曜館攻略 準備編

 さて、今回から黒曜館攻略です。 

ルーンファクトリー4 Best Collection|オンラインコード版
 

 

今回も森や神殿と同じようにレベルを上げて......とはいきません。むしろ今回準備編としては最短のものになる予定です。

 というのも神殿の準備編でも少し言いましたが、ちょっとズルをして防具を用意していきます。

 

 まず初めに科学台を準備してレシピを使わずに適当に調合をして「物体X」を18個ぐらい用意します。

f:id:T_blue:20190505170141j:plain

 

 続いきまして通常通り黒曜館へと向かいます。

f:id:T_blue:20190505165429j:plain

 

 到着したら黒曜館の前を素通りしてさらに奥へと進みましょう。

f:id:T_blue:20190505170252j:plain

 

 マップ通りに突き当たりまでまっすぐ進むと「レオン・カルナク」につきます。実際ここの攻略をするのはだいぶ後なのですが、ここにある装備だけ拝借していきます。

f:id:T_blue:20190505170331j:plain

 まず、右足の梯子を上ります。その先の敵は現状歯が立たないので、準備してきた物体Xで毒殺していきましょう。

 そのまま左のエリアに移動してマップ上部の梯子を上ります。狭いエリアに敵が4体ほど出てきますので、攻撃をかいくぐりつつ物体Xを投げつけていきます。

 敵を倒し切ると赤いスイッチが出てくるのでそれを押して梯子を下りて前のマップに戻ります。

 マップ下の赤い柱が下りているはずなので、下のほうに移動するとゲートに隠れるようにして地面にスイッチがあります。ここに適当なものを置いてスイッチを押します。この状態で入り口まで戻って今度は左足の梯子を上ります。

f:id:T_blue:20190505181032j:plain

 上った先の宝箱の中に入っているラメラ―ベストが今回探し求めていた防具です。

 この防具さえあればあれば実質今回の黒曜館攻略準備は終わりです。今回は特にレベル上げなどしませんが、防具の力だけでなんとかなります。

 攻撃手段も前回同様油ぶっかけファイアーボールか片手剣を使用する予定です。強いて言えばRP切れが敗因になる可能性がありますので、RPを回復する手段を用意しておくといいかもしれません。

それでは次回、黒曜館ボス戦でお会いしましょう。では!