アホほどゲームをするT・blueのゲーム攻略ブログ

時たまにSONYに浮気する任天堂信者ゲームブログです

新攻略記事のお知らせ

 

 今回から(実際は次回から)プレイしていくゲームはこちら!

f:id:T_blue:20190430082839j:plain

 2011年マーベラスより発売されました「ルーンファクトリー4」(以下ルーン4)です!

 

 

ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS

ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS

 

 

 

 

 

 なぜ初代からやらないで4からなんだって?

 

 

 それは今年の7月にこのゲームがswitchにリメイクして移植されるからです。移植とはいえ、シリーズファンには待望の新作ですから、もう今から待ち遠しいですね。新作発売の7月に備え、この3DS版ルーン4を予習をしておこうという形でプレイしていきたいと思います。

 

 とはいえです。新作が出るからといってもルーン4はもう8年近くも前の作品なわけです。それを今更普通にプレイしたところで、そんなのはもうありきたりすぎてつまらないですよね。

 

というわけでいきなりですが、目標と制限を設けた上でこのルーン4をプレイしていきたいと思います!

 

 さてその縛り内容ですが……

 

「レベル1でシアレンスの迷宮完全攻略!!」です。

 

 

 RPGとして発売されているこのゲームでレベル1縛りです。

 序盤も序盤、なんならプレイすら始まっていないうちから面白そうですよね?

 

 さらに上とは別に追加で一部制約を加えます。

・スキルレベル上昇は可能

・武器ガチャ禁止

・不戦のロザリオ禁止

・3部は行けたら行く

 

 以上4項目の制約を目標とは別に設けさせていただきます。この記事で初めてルーン4を知るという方にはわからない単語だらけだと思いますが、追々説明していきたいと思います。

 

 今回は企画の説明だけということで、実際のプレイは次回からとなります。

それでは、次回更新をお楽しみに!

 

 

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch